FC2ブログ

この冬イチオシ群馬の花

18日、19日は、地元の花の組合で「この冬イチオシ群馬の花」と題して、
銀座の群馬ちゃん家で、商談&即売のイベント行いました。
P1010119.jpg
窓際にシクラメンを即売用のシクラメンをたくさん並べました。

P1010113.jpg
朝早くから会場の準備をみんなでしました。

P1010114.jpg
当園は、ミニシクラメンのマーブルキャンディー、ファンシーキャンディー
そして香りシクラメンと、ピンク色のビクトリア ラ ダム エレガントを飾りました。
いろいろな方にPRをさせていただきました。

P1010115.jpg
業界関係者の方や一般のお客さんにご来場いただきました。
本当にありがとうございました。これから冬本番、群馬の花のシーズンと
なります。ぜひ一度お楽しみいただきたいと思います。

初めてのイベントということもあって、不手際やうまくいかない点もありましたが、
群馬の地元の花をPRできたのではないかと思います。
また、お手伝いいただいた関係者の皆様、ありがとうございました。


?おまけ?
朝早くでかけたので、築地の朝市を見ることができました。
市場の朝は、ほんとに早い。
全国からきたたくさんの野菜が並んでいました。
P1010111.jpg
スポンサーサイト



現地検討会

今日の午前中は、花のイベントで使う集合写真をとるために組合の
みんなで集まりました。イベントは11月18、19日に銀座のぐんまちゃん家で
行われます。

その後、2件の農家を視察しました。
シクラメンの生産者と
P1010098.jpg

花壇苗の生産者です。
P1010100.jpg

いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございました。


   ?余談?
 夕方、やけに寒いと思っていたら雹が降ってきました。
昨日までは、結構暑かったのに。。。
家よりさらに山では、雪が降ったみたいです。
冬の訪れを感じますね。

群馬ちゃん家視察

 昨日は、銀座にある群馬県のアンテナショップ?群馬ちゃん家?に行ってきました。
歌舞伎座の道を挟んで反対側にあります。
入り口では、群馬県のマスコット ゆうまちゃんがお出迎えをしてくれました。
P1000860.jpg

群馬県の認知度を上げることが目的で、1Fのフロアでは名産品が所狭しと並べてありました。
2Fは、事務所とイベントフロアになっていました。
年間を通じて、さまざまなイベントが行われていると聞きました。
群馬各地からたくさんの人が地元のPRに来ているんだな?と思いました。

今回の花組合の訪問も11月に行おうとしているイベントの下見兼打ち合わせです。
P1000861.jpg

当園は、さまざまなシクラメンの紹介をしようと考えています。
まだまだ知られていない品種や変わったものを持っていけたらと思います。
他の生産者の方もさまざまなものを考えているようなので、
きっと面白いイベントができるのではないかと、今からちょっと楽しみです♪

長野視察

今日は、花組合で長野県の飯田市方面の現地視察に行ってきました。
沼田市からは、バスで4時間半もかかる長旅でした。

視察の様子は、写真のとおりです。

筒井園芸さん
P1000852.jpg

南原園芸さん
P1000853.jpg

まこと花園さん
P1000855.jpg

三軒の園芸農家さんの栽培方法を見学させていただきました。

地元の沼田市とは、気候が違うので、生産方法も違った形で行われていました。
当園の栽培方法にはない事もたくさんあって、大変勉強になりました。
明日からの、花づくりに生かしていければと思いました。

ポスト緑化フェア

昨日は、これから開催されるポスト緑化フェアの花材の納品に行ってきました。
昨年行われた全国都市緑化フェアの会場に使われた高崎市城址公園。
今年はここでミニ緑化フェアが行われます。

納品に到着するともうすでにたくさんの花材が、県内各地の生産者より
届けられていました。
P1000685.jpg

僕は、かなり最後のほうだったみたいです^^;

休日を利用してぜひ足を運んではいかかでしょうか?
いろいろなお花を楽しむことができますよ♪
プロフィール

ひろとし♪

Author:ひろとし♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード